■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41140
2017年06月18日(日) 

2017年6月18日(日)三国体育館で行われた「あい愛まつり」に少しだけ行ってきました♪
ちょうど、三国中学校吹奏楽部の演奏が始まったところ。

新チームの生の演奏を聴かせていただくのは初めて♪

素晴らしい演奏と、フレッシュな1年のダンスに、とてもワクワクさせられました♪
(時間がなく、このイベントだけで失礼させていただきました)

 

このあい愛まつりは、たくさんのボランティアの方々のおかげでイベントが成り立っています。

今回もたくさんのブースや模擬店が出されていました。

すでに31回目を迎えていて、いつまでも変わらない地域のつながりを感じるもの。

 

そう言えば、昨年まではお隣の社会福祉センターで行われていたイベント。


私たちの中学時代のサマーコンサートや、娘たちもあい愛まつりでお世話になりました。
昭和47年に建築された社会福祉センターも老朽化のため、まもなく解体されます。
この姿を見られるのもあとわずか・・・
時代が変わりますね。。。

 


閲覧数240 カテゴリ風景 コメント6 投稿日時2017/06/18 21:04
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/18 21:18
    たけさん
    そういえば、
    ○○年前、このイベントの駐車場係をしました。
    なつかしい。
    次項有
  • 2017/06/19 22:11
    鉛筆keiさん
    > たけさん
    もう20年経ちますよ~
    この辺りの景色、来年にはすっかり変わりますよ。
    少し淋しい気がしますよね。
    次項有
  • 2017/06/19 00:30
    社会福祉センターももうしばらくですね。
    景色がガラッと変わってしまいそうで、楽しみなようなさみしいような・・・
    あい愛まつり、場所は変わってもいつまでも続いて欲しいですね^^
    次項有
  • 2017/06/19 22:14
    鉛筆keiさん
    > ゆきおうさん
    来年の国体までには、福祉センターも支所もなくなってると思います。
    新しい建物ができるのは嬉しいことですが、何十年も見慣れてきた景色がガラリと変わるのが、やはり淋しいですね。
    あい愛まつりは、所が変わっても、ずっと続いて行ってほしいイベントです♪
    次項有
  • 2017/06/19 22:37
    marioさん
    少年野球をやっていたころ、福祉センターの裏のグラウンドで初めてランニングホームランを打ちました。
    とても嬉しくて、今でもダイヤモンドを走っていた時のどきどきを覚えています。
    なんか淋しいけど仕方がないことですもんね。
    次項有
  • 2017/06/20 19:39
    鉛筆keiさん
    > marioさん
    三国まで少年野球で来られたことがあるのですね♪
    > 福祉センターの裏のグラウンドで初めてランニングホームランを打ちました。
    スゴイです!
    ドキドキしながら走って、周りの景色を見ることもできなかったことでしょうね。
    来年の今頃には、福祉センターも支所もなくなり、この辺り一面が駐車場になる予定です。
    淋しいですが、老朽化・耐震のためにやむを得ないことです・・・
    また、変わった景色を見にいらしてくださいね♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み