■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41130
2017年06月16日(金) 

美容室リフレ様との良いご縁で、LINOのスープをご提供させていただくことになりました。

ヘアサロン・リフレ春江店、あわら中番店の2店舗で毎週金曜日にふるまわれます。

 

GW明けより、オニオングラタンスープにミネストローネ、新玉ねぎ・人参・かぼちゃなどのポタージュ、新じゃがいもの冷製スープなど定番メニューを中心にいろいろなスープを作り、リフレのスタッフの方々に召し上がっていただきました。

 

どれも化学調味料など一切使わない体に優しいスープです。

インスタントのコンソメを使えば20分ほどでスープは作れますが、私が作るスープは4時間。

 

こだわりました。

 

今回お作りしたのはかぼちゃのポタージュスープ。

 

オーブンでじっくりと火を通して仕上げました。

 

時間をかけて作るのでミキサーをかけなくとも野菜の旨味がスープに溶け込んでいます。

 

是非、美容室リフレでご賞味ください。

http://www.hair-salon-refre.jp/event

 

 


閲覧数244 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2017/06/16 16:20
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/16 19:09
    たけさん
    行ってみたいけど、髪の毛が・・・。
    30日の金曜日は、坂井市の全小中学校の給食でこだわりのスープが出ますよ。私の?こだわりですが。
    次項有
  • 2017/06/16 22:14
    鉛筆marioさん
    > たけさん
    (笑)

    さかいのスープ・プロジェクトですね!
    地元の食材を活用した学校給食の取り組み、素晴らしいプロジェクトです!
    スープで表現する地産地消、食の安全。
    お互いにとことんこだわりましょう!
    次項有
  • 2017/06/17 03:01
    さん
    食べてみたいです。
    リフレ春江店のスタッフ紹介を見たら、店長さんの名前が馴染みのある名前だったので驚きました。
    次項有
  • 2017/06/19 22:24
    鉛筆marioさん
    > Sさん
    ほ、ほんとだ!

    先日はすくすくと成長されている姿を見られてよかったですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み