■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41104
2017年06月08日(木) 

6月6日(火曜日)。晴れ。

 

9時。鎧兜を身にまといお天守を出発。

北潟湖に到着。鎧は暑いぜ。

なんちゃって。

 

吉崎御坊の食堂で朝ごはん。

おろしたてのとろろがとろとろでした。

 

塩屋の砂浜で一休み。

風が気持ちいい。

橋立漁港で釣り人と話込み、

12時ちょうどに尼御前の岬に到着。

 

帰りは鴨池経由で大聖寺川のサイクリングコースに合流。

あっという間に塩屋に戻ってきました。

 

昼めしはスタミナ満点カツカレー。

食堂のお母さんと仲良しになりました。

 

帰りは北潟湖の東岸から細呂木まわり。

車通りも少なく坂も少なくのどかで良い道です。

14:55。無事帰宅。

朝、娘から「3時までに帰ってきてね♡」と言われていたので時間も間に合いました。

宿題を済ませ、約束のSちゃんと3人でのサイクリング。

今度は北潟湖に連れて行ってあげよう。

 

休む間もなく玄関先のバラとオリーブの剪定。

ついでにラベンダーも手入れしたらゴミ袋5枚がパンパンになりました。

 

来週は電車で敦賀まで行って海沿いの道を自転車で戻ってくる予定。

テル子さん、来週も頼みますよ。

 


閲覧数286 カテゴリチャリコのブログ コメント4 投稿日時2017/06/08 22:55
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/06/11 05:09
    えー!!尼御前まで行っちゃったんですか!?
    三時間で!?
    次項有
  • 2017/06/14 23:55
    鉛筆marioさん
    > はぴカム3代目さん
    遠回りしたり寄り道したり、のんびりでも3時間ですよ!
    今度案内しますね!
    次項有
  • 2017/06/12 09:35
    ローズさん
    自転車とは思えない速さ!!
    私だったら二倍はかかるはずです。

    塩屋は加賀健勝マラソンの折り返し地点でした。懐かしい~。
    次項有
  • 2017/06/14 23:57
    鉛筆marioさん
    > ローズさん
    塩屋海岸、大好きな場所のひとつです!
    昔、塩屋の魚屋の倅と友達で、よく釣りにも出かけました。
    僕にとっても懐かしい思い出のある場所です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み