■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41083
2017年06月04日(日) 
昨日書きました千葉県の匝瑳市議会は、どうやら、事態を打開をしたようです。
不信任案を受けた議長を交代させ、あわせて副議長も不信任案で交代というかたちにより、正常化をしたようです。
平成の大合併をへた自治体の議会でしたので、大変気になりました。



小笠原諸島の水道の渇水は解消したようです。
先月の連休の時期までは、大変厳しい貯水率が続きましたが、その後のまとまった雨が続いたことにより、解消につながったようです。



昨日3日の東京新聞の朝刊の千葉版になりますが、先月の館山市内での内房線と地域を守る会の総会と署名活動について、掲載がありました。
関わる立場の一人として、大変ありがたいです。
署名運動は3ヶ月かけての取り組みになりますが、じっくり、浸透して納得の上で、お名前をいただければと思います。



受動喫煙対策について、厚生労働省と国政与党のあいだで、折り合いがつかないようです。
おそらく、この問題も東京都議選のポイントになると思います。
決められない、なんちゃらのネタが増えることになります。

閲覧数192 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/04 00:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み