■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=41051
2017年05月29日(月) 
こんばんわ。

昨日投開票の千葉市長選は、現職の熊谷さんが三選を。
政令市で実質公債比率の問題をかかえています。道のりは厳しいです。


高知県の大川村で注目された議会廃止と総会の設置。
全国の定数が10未満の町村議会が約150ある中で、4割近い町村で近い将来、町村議会を廃止して、町村総会開設を検討をしているそうです。
やはり、議員のなり手不足が一番の要因のようです。

袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイトで、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

障害者差別解消法について、取り上げています。


27日は都内北区で、おときた都議と小池都知事の街頭演説があったようです。
来月17日は演説ではありませんが、おときた都議の集まりが地元の北区であるようです。
都議選の世論調査がでているようですが、ふたを開けてみなければと。


千葉県の森田知事。
毎週日曜の在京民放のラジオ番組で、アクアラインの週末などの渋滞について、黙認と受け取れる発言をしたようです。
詳細な発言は把握はしていませんが、アクアライン通行料金割引を推進した政治家として、万一、自然災害、地震があった場合、自己責任でということなんでしょうか。
割引誘導でなく、インフラとしてのリスクを回避する取り組みが、この方には必修だと思う。
もっとも、眼中にはないと思いますが。



私事ですが。
30日の朝から31日の夕方まで、私のガラケー携帯とタブレット端末を休止。その関係で、ブログ投稿やメールの送受信も休止します。
あしからず。


先日、内房線関係の申し入れを送りましたが、改善案の車両のローテーション案は、準備ができましたら書きます。

閲覧数245 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/05/29 00:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み