2017年05月14日(日) 

母の日プレゼントを兼ねて、母親(と娘二人)と大阪旅行に行きました!

 

初日は難波です。

これぞ大阪。

引っ掛け橋こと戎橋で、お決まりのグリコ看板にかに道楽。

粉もんいただきました。

 

メインイベントはなんばグランド花月。

何と、最前列。

この日はハイヒール、西川きよし、大木こだま・ひびき、桂文珍と重鎮ばかりの顔ぶれ。

アキナやギャロップ、矢野・兵頭ですら若手に見えたほどでした。

新喜劇は私の好みで内場さん座長の回でした。

(茂造じいさんは芸能生活30周年ツアーちうで、なかなかなんばにいないんです)

 

 

宿泊は新大阪ユースホステル。

何と朝食つきで四人合わせて宿泊費16000円でした。

めちゃくちゃ快適な部屋でした。

 

 

二日目は新世界と梅田。

まずは通天閣。

いやー、濃かった!!ディープな大阪!!

ザ・昭和。おもろかったー。

 

 

大学時代の四年間奈良に住んでいて、

だいたいメインどころの大阪は行ったんですけど、

通天閣はまあ、女子が一人で行くところでもない気がして行けずじまい。

ようやく念願かなって行くことができました。

すごいですね、庶民のまちって感じです。

朝からパチンコ屋さんや飲み屋さんに人の列できてた(笑)

 

 

通天閣の中がまたおもしろかったです。

グリコの専門店があったんですけど、

これがまた、昭和の商品や限定商品があって、おもしろかったです。

シャンパン味のポッキーとか。昭和復刻版ビスコとか。

グリコばんざい(笑)

 

 

梅田では、私のたってのリクエストで、

堂島スウィーツでランチとスイーツいただきました。

プリンが絶品。

大分県産卵と牛乳をふんだんに使っているんだそうです。

おしゃれな店で、母親が大喜びしていたので、

それが何より嬉しかったです。

 

我が家へのお土産はこれ(笑)

白い恋人のバッタもんです。

 

【おまけ】

次女が梅田で、母の日プレゼントを買ってくれました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。


閲覧数185 カテゴリ私のワンダフォー2017 コメント4 投稿日時2017/05/14 22:43
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/15 22:37
    marioさん
    新世界、なつかし!
    学校が阿部野だったのでよく遊びに行きました。
    西成とか新世界とか、コアな大阪、大好きです。
    次項有
  • 2017/05/16 09:13
    > marioさん
    おおお、学校阿倍野にあったんですか!!
    私は梅田の英会話スクールに通ったり、
    サークルの学連の集まりで大阪教育大の寺田キャンパスに行っていたので、
    梅田周辺には詳しいんですが、
    新世界や天王寺方面はほとんど行ったことなかったんです。
    大阪は本当に大好きな街なので、
    大阪の話ができるたびに、テンション上がります(笑)
    次項有
  • 2017/05/15 20:36
    seRowさん
    大坂はまともに観光したことないので、行ってみたくなりました。

    アPホテルは最近よく利用するのですが、なかなかのお値段です。
    新大阪ユースホステルは素晴らしいお値段ですね☆
    次項有
  • 2017/05/16 09:08
    > seRowさん
    新世界はseRowさん好みの街じゃないかなと思いましたよ。
    ザ・下町という雰囲気です。
    私は女性なので、なかなか一人では行けないですけども(苦笑)

    seRowさんからユースホステルのことをお聞きしたおかげで、
    昨年の北海道、今年の大阪と
    格安でいいところに泊まることができました。
    新大阪駅徒歩5分でこの料金は本当にありがたかったです。
    例によって、無料駐車場がある坂田駅から
    新快速で出掛けるという節約旅行でしたので、
    交通費よりも、宿泊費よりも、
    吉本のチケット4700円の方が高かったです(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み