■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=40987
2017年05月13日(土) 

来週は、待ちに待った三國祭♪

大人になっても、指折り数えてしまうくらい、大好きなお祭りです♪


今日は、山車のお披露目と20日に行われる山車巡行の予行練習を兼ねた「渡り初め」がありました♪
雨が心配されましたが、6つの山車のうち、5つの山車が町内を練り歩きました♪


私も4年前から篠笛で参加させていただくことができ、今日は三味線や子どもたちの太鼓とともに楽しく演奏させていただきました♪

 

今年は、他の山車を見ることはできませんでしたが、当日の楽しみにとっておきます♪

 

来週は、お天気もよさそうです♪
20日本祭り、山車巡行の日は、土曜日ですので、お時間がある方は、ぜひ勇壮な山車とそれを盛り上げるお囃子を見にいらしてください♪

 

詳しくは、こちらのコミュをご覧ください♪

http://sakaisns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=54382&…bbs_id=106

 


閲覧数173 カテゴリイベント情報 コメント2 投稿日時2017/05/13 23:26
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/13 23:32
    いよいよ三國祭が近づいてきましたね♪
    今年は土曜日だし、かなり混みそうですが行ってみたいです^^
    次項有
  • 2017/05/13 23:34
    鉛筆keiさん
    > ゆきおうさん
    職場での話題も「三國祭」♪
    三国っ子が大好きなお祭りです♪
    今年は、お昼に神社に並ぶ山車も見に来てくださいね♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み