■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=40945
2017年05月03日(水) 
こんばんわ。

連休も後半ですが、まだ、北からの寒気の影響で、いつもよりは気温が低い真夜中。
そんな中、都内の障害者施設の作業所で火災が。幸い人員的な被害はなくでしたが、作業所の備品管理が火事の原因の可能性が。


昨年末、ユネスコ遺産登録された国内の祭りで、佐原の大祭の夏と秋の山車24台すべてが、先月29日に勢ぞろいして、祝典があったそうです。
YouTubeでも動画がアップされています。



昨日書きました、おときた都議のツイッターの議会廃止の投稿について。
昨日の新聞各紙で、高知県の大川村で、人口が400人の中、議員のなり手がいない状態での危機感により、議会廃止とそれに代わる村総会の設置について、検討をはじめた話題があり、おときた都議はその情報を得て、書いたようです。

これは現地だけの問題だけでなく、過疎と高齢化になやむ地方にとって、選択肢になるものと思います。



一昨日から、豪華貸し切り列車の四季島の正式運行がはじまりましたが。
今回のツアーで、山形県のあつみ温泉駅に停車しますが、現地のあつみ観光協会のブログからの情報で、歓迎の受け入れの準備、ちょっとしたおもてなしをするそうです。

私の地元近隣の内房線の和田浦駅では、来年の元日朝に停車が決まっています。
地元として、具体的なことは考えてはいないようですが、もしかしたら、なにもしなければ、再度の運行がないことも考えられます。
ちょっとしたことでも。



昨日は地元の新聞社から、

人様の投稿の感想文を投稿としてだしますが

という連絡が。
早速、私は了解しました。
先月30日の内房線の不便さについての、匿名の方の投稿があり、その感想文をおくりましたが、どうやら、その投稿の反応の声として、掲載したいようです。

ちなみに、この種のパターンは何度があります。

閲覧数91 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/05/03 02:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み