2017年05月01日(月) 

兵庫の地域SNS「ひょこむ」主宰の

こたつさんからのご紹介で、
沖永良部島の農園さんが有機栽培したジャガイモ
「インカのめざめ」を購入しました。

 

「栗のように甘い」という評判は嘘じゃなかった。
割ってみたら本当に栗のような濃い黄色。ゴールドか!?
食べてみたらめちゃくちゃ濃厚。糖度も通常より2~3度高いらしいです。
シンプルに塩ゆででいただきました。コクがあってあっという間にペロリ。
ジャガバターがおすすめ!!!!

 

 

とても繊細なジャガイモで、
すぐに芽が出ちゃうそうです。
ジャガイモにしては珍しく、冷蔵保存が推奨されています。


送り主のこたつさんが、
一個一個丁寧に新聞紙で個包装してくださいました。

このまま冷蔵保存できます。
お心遣いに涙目です!!
こたつさん、ありがとうございます!!!

 

うちの実家方面からかなり引き合いがあって、

もう残りわずかなんですが、

ほんの少しだけまだ余裕がありますので、

ご希望の方は私までご連絡ください。

ただし、すぐに芽が出ちゃうので、お早めに!!

(私が全部食べきるまでにご連絡ください。笑)


閲覧数174 カテゴリ私のワンダフォー2017 コメント2 投稿日時2017/05/01 13:43
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/05/04 12:51
    本当においしかったです。
    次も声かけください。
    次項有
  • 2017/05/05 01:39
    > カンキチさん
    美味しかったですね!!
    ポテトチップスやカレーライスにも使ってみましたが、
    ポテトチップスが一番美味しかったです。
    栽培が難しい希少種らしいのですが、
    こたつさんは来年も仕入れるとおっしゃっているので、
    そのときはぜひ、よろしくお願いいたします!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
はぴカム3代目さん
[一言]
ほっこり、はんなり。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み