■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=40886
2017年04月21日(金) 

4月19日(水曜日)。

 

竹田までもう少しです。

 

の看板を過ぎたあたりで雨が降ってきました。

 

資材置き場の小屋で雨宿り。

てるてる坊主の目が雨でにじんでもた。

今度は油性マジックで顔を書こうと思います。

 

雨が通り過ぎるのを待って、たけくらべ広場に到着。

私の自転車のお供はいつだってコーヒー牛乳。

 

たけくらべ広場のしだれ桜。

 

ちょうど見頃でしたよ。

 

お気に入りの一枚。

 

帰り道、またシャワーみたいな雨が降ってきて、2度目の雨宿り。 

知らない神社。

 

大きな門の下でカメラをいじくっていたらいつの間にか雨がやんだ。

 

お気に入りのもう一枚。

 

 

そしてもうひとつ、お気に入りのヘルメット。

革製のカスク。

 

ちゃんとしたヘルメットより安全性は落ちるけれど、普段着でチャリに乗る私には気軽にかぶれて出番が多いです。

 

軽い・蒸れない・嵩張らない。 

毎日のように自転車に乗る方にはおすすめです☆


閲覧数143 カテゴリチャリのブログ コメント8 投稿日時2017/04/21 01:09
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/21 08:23
    ローズさん
    あの竹田への坂道を自転車で登ったんですね。凄い。
    太腿がパンパンになりそうです。
    それにしても、綺麗な枝垂桜!!
    桜の美しさをそのまま写し取ってしまう技術が素晴らしい。
    次項有
  • 2017/04/26 23:52
    鉛筆marioさん
    > ローズさん
    丸岡っ子は幼少の頃から自転車で竹田にあがっていますよ!

    しだれ桜、本当にきれいでした!
    シャッターきるだけで写真の腕があがったみたいな気になります!(笑)
    次項有
  • 2017/04/21 10:06
    seRowさん
    竹田もう少しです の看板は私の字です(笑)
    次項有
  • 2017/04/26 23:52
    鉛筆marioさん
    > seRowさん
    なぜでしょう。
    そんな気がしていました。(笑)
    次項有
  • 2017/04/21 12:35
    さん
    kiroroの歌では「もう少し」が一番好きです。
    次項有
  • 2017/04/26 23:54
    鉛筆marioさん
    > Sさん
    偶然ですね。
    私もです。
    次項有
  • 2017/04/25 04:16
    今年は竹田の桜を見に行く予定が全部崩れてしまったので、
    このブログで楽しみました。
    ありがとうございます!!
    次項有
  • 2017/04/26 23:54
    鉛筆marioさん
    > はぴカム3代目さん
    どういたしまして。
    勝原のハナモモもなかなかきれいでしたよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み