2017年04月18日(火) 
今夜から18日の午前中まで雨や風に要警戒です。
こちら千葉岩井は、強弱をつけて雨が降ったり、風が吹いています。


今年の都内渋谷でのNHKハート展は今月27日からです。


さて。
18日は富津市金谷のフェリー乗り場のサービスセンターで、NHKラジオの旅ラジの公開放送があります。
ただし、天候がよくないようですので、屋内での放送になるかと思います。

昨日17日は、南房総市千倉の道の駅で、NHKラジオの旅ラジの公開放送がありました。
約50人の方が、特設ステージに集まり、主に千倉の観光に関わる話題で発信。
私個人としては、観覧7箇所目でしたが、それなりの地域カラーは出せたのではと思います。

ラジオは確かに音の世界ではありますが、想像力が働きます。結果、現地と異なるイメージがわいたとしても、話し方、伝え方は必ず、その地域の有り様になります。

30分の全国放送の番組ではありますが、聞く価値は十分にあります。

南房総市としては、次はラジオ深夜便のつどいの誘致になるのでしょうか。



昨日までの国保などの話題は、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/7c466cbcaaaca…cb?guid=ON
こちらで。

閲覧数54 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/04/18 00:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み