2017年04月16日(日) 

土曜日午前中、用事を済ませた帰りに竹田へ。

ちくちくぼんぼんの駐車場に到着すると、満開のソメイヨシノが出迎えてくれました♪

バスの乗降場になっているメロディパークのしだれ桜も、以前よりかなり大きくなってて、まだ5分咲きといったところでしたが綺麗♪

 

バスに乗って、しだれ桜まつりの会場へ。

小雨が降っていましたが、たくさんの人が訪れていました♪

こちらの会場のソメイヨシノも満開♪

 

そして、しだれ桜のトンネル♪

淡いソメイヨシノと5分咲きのしだれ桜の色合いが美しい♪

種類の違うしだれ桜は、ほぼ満開の物もありました♪

全体的にこれからと言ったところですが、十分に楽しめました♪

土日の暖かさで、週明けにはちょうど見ごろになっているかもしれませんね♪

ライトアップされたしだれ桜もさぞかし美しいでしょうね♪

 

 

この日、帰り道に寄った「女形谷のエドヒガンサクラ」。

こちらは、終わりかけでしたが、時折吹く風に桜が舞って、風情がありました♪

 

みくに龍翔館も桜吹雪の中にたたずんでいました♪

 

この土日で、ソメイヨシノの桜吹雪を何度か見かけました。

少し淋しい感じもしますが、やはり桜って、いつ見ても美しいと感じますね♪

 

 


閲覧数209 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2017/04/16 20:40
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/04/17 23:28
    今、竹田のしだれ桜が満開でしょうね^^
    いろんなところの桜を見られたんですね♪
    桜って、咲いているところもいいですが、散っているのも絵になりますよね♪
    次項有
  • 2017/04/18 21:28
    鉛筆keiさん
    > ゆきおうさん
    竹田のしだれ桜は、今日の夕方のニュースの中でも満開と紹介されていました♪
    この時期にしか楽しめない桜、やはりどこを見てもいいものですね♪
    今年は、桜吹雪の中を運転することが多かったですが、それもまたよかったです♪
    次項有
  • 2017/04/18 07:32
    たけさん
    毎年、桜の時期は、うまく日程が合いません。今年も、いらない仕事が。
    次項有
  • 2017/04/18 21:29
    鉛筆keiさん
    > たけさん
    仕事が変わっても、いろいろ大変なんですね。
    竹田のしだれ桜は、帰りにでも楽しめますよ♪
    次項有
  • 2017/04/20 23:03
    marioさん
    僕も昨日、竹田のしだれ桜を見に行きました。
    見ごろでしたよ!
    うっとりしました。
    次項有
  • 2017/05/13 23:13
    鉛筆keiさん
    > marioさん
    返信遅くなりすみません!
    竹田のしだれ桜の写真、とても綺麗でした☆

    今は新緑がとても美しい季節になりましたね♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。