2017年04月03日(月) 
こんばんわ。
今夜も京葉道路の蘇我から松が丘は、深夜の通行止めです。


先月28日に国会の議員会館に、前の週に電話をいただいた国会議員の方と面会。
その面会で宿題を持ち帰り、それを現在、時間をみながらこなしています。
詳細はまだ、書くことはできませんが、調べものがある程度、めどがついたところで文書作成の流れの予定です。
わかりやすくいえば、物事のうらとりなんですが、それがなくては、宿題としては受け取ってはいただけないので、若干、慎重です。
期限は切られていませんが、今月中に出します。



栃木の雪崩の事故。というより、私個人は事件だと思いますが。
時間が経過していく中で、現場の山地の有り様、訓練に関わった関係者の準備不足と憶測判断が、この一連の流れが見えてくるように思います。
また、学校教育という部分で、やはり、うち向きな縦割り組織が、影響として拭いきれないです。
単に事故がおきたから、頭越しに禁止したりというのは、この事故の原因究明や再発防止につながらない。
責任の所在はもちろんですが、


いつ、誰が、どこで、なにを決めたか


ではありませんが、事実関係を明らかにすることではないだろうか。

閲覧数43 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/04/03 00:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 04月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み