2017年03月02日(木) 
千葉県知事選と関係の公開討論会などについては、Yahoo!ブログのみなみのあしたで。



2017年最初の内房線・外房線一周

その前に。
ネットを通じた情報提供。
成田線の簡易委託駅の下総橘駅が、4月以降終日無人化。
また、外房線の鵜原駅についても簡易委託から終日無人化の情報がありましたが、後日、現地確認します。


来るダイヤ改正で廃止になる内房線の下りの特別快速乗車からスタート。
下りも折り返しの上りも、しっかり乗客いました。廃止の意図が理解できないです。


内房線であらたに踏切非常ボタン設置箇所→農校前踏切、九頭竜様踏切、平田踏切。これにより9箇所で確認。

内房線の南三原、江見、五井、木更津の各駅で制限速度の引き下げた標識を確認。


外房線長者町駅の駅の営業時間は9時20分から15時30分までに変更予定


勝浦から御宿、太東から東浪見、蘇我駅構内で線路枕木ボルトなし放置が


内房線浜金谷駅で、列車交換はできるが、上下発着番線を固定したため、折り返し運転ができなくなります。


以上が今回の一周の収穫です。


木更津駅構内の電留線は4本、大原駅構内は3本で現状のまま

来るダイヤ改正で、内房線の君津での快速乗り継ぎが改善がされるが、この時期の大学生の団体の合宿来訪が多い、私の地元の岩井駅が、かえって来訪が減らない事態が予想されます。



中央本線の長坂駅。
みどりの窓口廃止と無人化になる予定ですが、なんと、4月からSuicaのチャージ以外のサービスの取り扱いを開始の案内が、JR東日本の本社のプレス発表に。
無人化になる駅で、果たしてできるのだろうか。
ちんぷんかんぷんであります。

閲覧数72 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/03/02 01:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み