■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=40583
2017年02月06日(月) 
こんばんわ。
久々の雨ですが、海からは波の音がしっかり聞こえます千葉岩井です。


昨日の東京の千代田区長選挙は、現職の圧勝。しかも、投票率が5割を越えたそうです。
都会の選挙で投票率がこの数字は、関心が高い証拠です。


一昨日の館山地域集会。
5日の毎日と朝日の各新聞朝刊の千葉版と、
http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/
袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイトで取り上げていただきました。
私の発言よりは、これだけの参加者と訴えていただいた声を、まず、伝えていただくことがなによりです。
ありがとうございます。


昨日は館山市議会の石井としひろ議員の集まりが。
3月議会を控えての活動や近況を説明。
私の方から、水道料金のことで、


南房総市は水道料金を値上げの方針。しかし、富浦と三芳は館山市との水道企業団のため、値上げした場合はどうなるのか
→館山市でも歩調を合わせ、値上げの検討はしているようです。


という、やりとりをいたしました。
あと、こぼれ話で。
3月の千葉県知事選挙に出馬予定の県北西部の方については、アクアラインの800円については慎重な立場とのこと。
しかし、私個人は鉄道において、りんかい線・京葉線の乗り入れを強く要望している人物であり、その方に気持ちがあります。


6日は南房総市丸山の真野大黒さまの縁日。
もうこの時間は、参拝客で混雑をしていると思います。

閲覧数259 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/06 01:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み