■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=40570
2017年02月04日(土) 
2017年1月に送りました新聞投稿の未採用原稿を公開します。

この際。
実は4日の地域集会に関して、いわゆる圧力やバックアップをしている労働組合に対する色眼鏡的な話を耳にしました。
圧力や色眼鏡でみている暇があるのであれば、堂々と公の場で、思うことをいえばいいと考えます。



2月に館山市内の2箇所で、来る3月の内房線のダイヤ改正などについての地域集会があります。


4日13時30分から
館山商工会館

23日13時30分から
館山市菜の花ホール


4日は内房線と地域を守る会、23日はかずさ住民の足を守る会のそれぞれのメンバーの方々で、開催をされます。

昨年12月に、私含め3者による内房線に関する陳情書を7つの議会に提出。うち、館山市議会では全会一致で採択をいただいたのは、昨年の投稿で書きました通りです。
この陳情書の作成準備の中で、2つの団体さんのメンバーの方々のサポートをいただきました。

いずれの集会にも、私は足を運びます。

ぜひ、これらの地域集会にご参加を。

内房線に対して、あきらめや失望ではなく、どうしたら地域の足として活かすことができるのか、みなさんで、テーマとするダイヤ改正の問題を通じで、議論ができればと思います。

閲覧数288 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/02/04 00:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み