■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39439
2016年07月08日(金) 
昨日は私の父の月命日墓参と墓のまわりの草刈り、さらに自宅周りの草刈りと、父に誘導された私でした。


今年最初の熱帯夜ではありませんが、今夜は寝苦しい千葉岩井です。


国道127号の南房総市富浦のトンネルの深夜工事の通行止めはやっています。


昨日は小湊鉄道で暑さによるレール変形でポイント故障があったとか。


東京都議会のおときた議員。
昨日は朝は在京のワイドショー番組、22時は在京のFM放送局に出演。
その関係でしょうか、おときた議員が関わる一部のツールでアクセスしにくい状態が続いているようです。
ちなみに毎晩、更新のブログはいつもより、早めに投稿をしています。


都知事選挙が、思わぬ方の登場。
立候補することは妨げはあってはなりませんが、今回は急な事情での選挙でもあり、その部分もふまえての闘いを展開をしてほしいです。


さて。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=267501

昨日の一部の在京あるいは千葉県内の新聞にありましたが。
一部事務組合の安房郡市広域市町村圏事務組合の理事長をしている館山市長が理事長を辞職という記事が。
安房広域で南房総市千倉に予定していたゴミ処理建設が、予定地が買収困難により断念。断念までにかかった2億円について、監査請求が出されています。
おそらく、監査の結果がでる前に政治的・道義的に責任でお辞めになるということだと思います。
しかし、問題の2億円の経過説明とだれが責任をとるのかという部分は、はっきりさせないと、今後もおなじようなことがと。

一部事務組合や広域行政の実態はなかなか、わかりずらいです。これをきっかけに透明性と情報公開をきっちりやってほしいです。

閲覧数354 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/08 00:31
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み