■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39402
2016年07月01日(金) 
こんばんわ。
30日の23時前に、東京23区で震度3の地震がありましたが、影響はないようです。

今夜は富浦から君津までの館山道・富津館山道の深夜の点検などの工事の通行止めはやっています。

今夜のラジオ深夜便は、海沼実さんの出演あります。


昨日までのNHKラジオのお昼の全国放送番組の旅ラジ。

29日の鋸南町勝山漁港
漁協の協力で観賞目的の海でのダイビングサービスが好評であること
漁協直営の食事処のなぶらのいかメンチの紹介
菱川師宣記念館と、新しい道の駅・保田小学校の紹介
公開放送箇所では沖にある浮島をみながら、穏やかな番組展開でした。

30日のイオンモール木更津
君津の製鉄所の吹奏楽団の紹介と演奏披露
ブルーベリーを栽培と販売をしている方の活動と取り組み
移住者でありながら、若いママさんのグループの活動をされている方の紹介


以上が千葉県での2箇所の公開放送の大まかな中身です。
放送は1回限りでなく、セレクションの再放送で、もう一度、放送があります。
25分でタレントさんなしの地域情報発信のラジオ番組ですが、いかに自分たちの地域についての話をポイントをまとめて、伝えることができるかです。



それ以外に
南房総市で住民税の計算ミス、船橋市で児童の医療費助成に関わる受給者証の自己負担額の記載ミスのトラブルが。
いずれも関係者への謝罪の上、やり直しはしているようです。
ミスは故意でなく、また、物事はすべて、完璧ではないことではありますが、役所に限れば、ミスは多大な影響がでます。
難しい書類であっても、疑問であれば、聞くことも必要です。


来週、もしかしたら、できる報告があるかもしれませんが、そのときまでに。

閲覧数326 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/01 00:28
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み