■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39386
2016年06月29日(水) 
こんばんわ。
富浦から君津までの館山道・富津館山道の深夜の工事の通行止めは、29日以降になりそうです。

あけて29日は、安房郡鋸南町の勝山漁港に、NHKラジオのお昼の番組・旅ラジがきます。11時からの公開収録です。


その旅ラジが昨日、川崎市役所第三庁舎の一階ロビーで公開収録があり、観覧しました。

川崎市役所の本庁舎が、戦前に建設され、戦火にも耐えた貴重な建物だそうです。しかし、年内に閉鎖とのこと。
川崎市内の夜景ツアーが好評で現地のボランティアガイドが活躍しています。
来月20日から24日まで、川崎大師で全国の風鈴の作品の催しが。

観覧の後の帰り。
川崎市役所から川崎駅までの通り。歩道の部分が歩行者と自転車に区分が色で分けられていました。実際に歩行者、自転車がその色分けにしたがって移動する光景をみました。



昨日の房日に、安房広域の千倉に建設予定で断念したゴミ処理施設問題についての寄稿が。

私の地元の南房総市議会で議員定数の見直しの検討をはじめるようです。
今年は地方政治に関わるいろんな問題が多々あります。
首長にせよ、議員にせよ、自らの活動や実績が透明性があり、納得できるものであること。つまり、中身がしっかり濃いものでなくてはならないと思います。

閲覧数391 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/29 02:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み