■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39290
2016年06月12日(日) 
最初に。
利根川水系の渡良瀬川で取水制限がはじまったようです。
利根川水系のダムは貯水率が4割台です。



昨日は館山市内で、同市議会議員の方の市政報告会がありました。
私は都合で途中からの参加になりましたが、60人以上の方が足を運ばれたと思います。
議員本人さんから、議会の近況や施策に対する考えを前半で説明。後半は質疑応答。

南房総市千倉での安房広域のゴミ処理施設建設断念でかかった2億円の扱いは
館山市の議員報酬や期末手当について
若い世代のこの種の集まりの参加の呼びかけ
議員本人さんの画像での活動報告を増やしてほしい
館山市役所にエレベーター設置よりほかにやることがあるのでは
議員さん本人、将来は市長選への可能性は
託児所を充実できないか
館山市役所の職員の中には優秀な方がいるものの、人材を育て人間関係を充実する雰囲気がない

私は今回は静観する立場に徹しましたが、6月定例議会が開会中の期間に、このように議員自らこういった集まりを開催するのは、記憶になく、すごいと思う。
たいてい、議会がない時期あるいは、選挙前が大半のように思いますが、それなりに収穫があったと考えます。



さて。
昨日は東京都議会のおときた議員は、プライベートの都合で表向きの動きはありませんでしたが。
13日の都議会の総務委員会は在京の放送局・TOKYOMXが生中継で放送するそうです。
ここで、あらたなネックが。
この開会中の都議会で、2人の副知事の再任の同意を求める予定のようですが、まだ、提案がされずのまま。この2人の副知事は今月20日が任期。20日は周知の通り、2回目の都議会の総務委員会が開催が決まっています。
すべては13日の総務委員会で、一連の都知事の問題で流れがきまると思いますが、副知事人事の問題が絡みますので、波乱がありそうです。


13日は新聞朝刊は休みです。

閲覧数350 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/12 02:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み