■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39274
2016年06月09日(木) 
おはようございます。
本日はこの時間に。


昨日かきました千葉県議会での議員質問のやりとりで
災害時に現在の県庁の建物が使用できない場合の代替箇所は、佐倉市内の印旛地域振興事務所=旧印旛支庁=を使用する構想のようです。
県庁に限らず、市町村やほかの行政機関でも、こういったことは備えてもいいような。



富津館山道深夜の通行止め
6月20日から7月1日までの君津インターから富浦インターまで

国道127号の南房総市富浦のトンネル工事箇所の深夜の通行止め
7月4日から9日までと25日から31日まで



都内山手線の原宿駅
現在の駅舎のとなりに新しい2層の新駅舎を建設する計画とか。
年始に使用している臨時ホームは、外回り専用ホームとして改良。
現駅舎については、地元とこれから保存含めた協議するようです。
新しい駅舎の必要性はわかるが、5年前の震災のことも考慮したものでなくては。
それと、愛着のある原宿の顔を安易な扱いにはしてほしくないです。



鹿児島県の指宿枕崎線の山川駅。
地元の指宿市は、議会の手続きを経て、10月からの委託業務による駅員については、公募をするそうです。
一瞬、目の前に人参がぶら下がった私です。


東京都議会は、山場になる総務委員会の動きに注視です。

閲覧数375 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/06/09 09:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み