■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39207
2016年05月31日(火) 
その前に。
東京都議会のおときた駿議員のサイトの最新の掲載。
30日に都議会の総務委員会があったそうですが、舛添知事に関わる具体的な対応は決めなかったそうです。
都民の今現在の空気を読むのであれば、しかるべき、議会としての責任ある動きをしてほしいです。
できなければ、来年夏の都議選に影響がでるでしょう。



30日未明、千葉県内の大網白里市と匝瑳市にあるコンビニ2店舗で一斉に強盗があったそうです。
かなりの用意周到でしょうか。



さて、31日はお役所の税や公共料金で支払いが遅れているものを、本日までに納めれば、あらたな負担が生じない可能性がある、出納締め切りです。
やむなく、支払いが遅れているものがあれば、可能な限りの納付を。
自動車税の納付期限の日でもありますが、こういった出納締め切りについて、宣伝をすれば、滞納削減にもつながると思うのですが。



昨日30日未明、千葉県市川市内の東関東自動車道で、千葉方面に向かう高速バスが、中央分離帯に衝突。
事故の原因はバスの運転士の体調管理の可能性が。



昨日は永田町は、来年春からの消費増税をめぐる先送りの攻防が。
今日は国会で、内閣不信任案がでるようですが、波乱があるかどうか。
でも、思うに政治家は選挙が怖いのは周知の通り。
消費増税先送りで、参院選を乗り切るような感じであれば、有権者を甘くみているように思う。
ある閣僚の方が口にされていましたが、筋が通らなければというのは、確かだと。

閲覧数399 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/31 02:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み