■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39080
2016年05月11日(水) 
11日ははっきりしない天候。
こちら千葉岩井は雨が強弱をつけて降り、風も吹いています。
海の方からは船舶の警笛が頻繁に聞こえます。


11日の午前中は強風の予報のため、内房線・外房線の特急は一部運休になります。


熊本地震で。
車中泊避難の方への行政からの聞き取り調査が進んでいない現状が報じられましたが。
住宅建物の危険度が高い物件に、障害者の方とその家族の方が住んでいる箇所が複数確認されたことが、明らかに。
この方々は、避難所での一般の避難の方々に迷惑をかけたくないという理由で、危険を承知で住んでいるようです。

福祉避難所の問題を度々書いていますが、その課題も含め、まずは要援護者と家族の方の仮設の住まいを、行政側は確保してほしいです。


東京メトロにおける乗務員と保線の問題が明らかになりましたが。
JR東日本で、


居眠り・雑誌読み


を勤務中に複数の乗務員がしていた実態について、会社側が謝罪をしたようです。

これは単なる個々の乗務員の問題でなく、原因である背景も含め、会社内全体で取り組んでほしい。



こちらも、連日書いていますが。
在職中に車いす生活になっても教壇にたった千葉県内の公立高校の教員の方の話題。
来る6月の定例議会で、少なくとも、千葉県と千葉県議会はきちんと取り上げてほしい。
万一にもスルーをするようなことがあれば、来年春の票決の判断材料になるのでは。

閲覧数367 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/11 02:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み