■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39057
2016年05月07日(土) 
ここ最近、迷惑メールや開けると困るような添付ファイル付きのメールが多いです。
ご注意を。



最初は。
新潟県と長野県の境の新潟焼山で、ごく小規模な噴火が。
火山灰が積もった箇所があったようで、しばらく、注視です。



熊本で。
熊本市内の避難所で、かなりの人数の方々の食中毒の疑いの体調不良を訴えている出来事が。
これから暑い夏。要注意です。
それと、できる限り、安住の地を。


ゴミの問題と、当面の住まい、支援のための人員が課題になってきましたが。
熊本県内の福祉施設の大半で、マンパワー不足の状況とのこと。
ある施設では、福祉避難所でありながら、一般の方の避難も受け入れたことにより、支援で必要な従事する方々がいっぱいいっぱいの状態だそうです。
ボランティアの受け入れが進んではいますが、ケアのための人材が早急のようです。



つくばエクスプレスの八潮駅。
ある日のある列車が、ドアに傘や鞄を挟んだまま、走行したことが明らかに。
つくばエクスプレスはワンマン運転ではありますが、ホームドアがあります。
万一にも二重のセキュリティチェックがあると思いますが。
しかし、先日の東京メトロの九段下駅ではありませんが、センサーなどが関知せず、そのまま、走行となると、その安全装置の機能がどうなっているのか、気になります。

つくばエクスプレスに限らず、各鉄道会社の駅のホームや車両の総点検が必要では。

閲覧数388 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/07 01:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み