■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39052
2016年05月06日(金) 
今夜はあらかじめ、取り上げる話題を用意をしていましたが、内容をあらためて。


NHKラジオ深夜便の先ほどの放送の、日本列島くらしのたよりのレポーターのおひとりで、熊本在住のコミュニティ放送に関わる方の話がありました。
その方の自宅は大きな被害はなかったものの、仕事先の放送の事務所はかなり、散乱の状態。それでも、停電があった時間帯以外は、放送をしたそうです。

もしもに備えてほしい

この方の話の最後にありました。その通りだと思います。



山陽道、東北道、常磐道、関門トンネル、徳島と香川の境の道路のトンネルでの車の事故が続いています。
前日にも書きましたが、普段から車の運転をされない方は、なるべく、無理をしないほうがいいと思います。
それぞれの事故は経過は異なる部分はありますが、他人事の話題でなく、明日は我が身のつもりで。



電光掲示板、居眠り、乗務中に熱中症、乗務先の勘違い、乗務先への遅刻など、鉄道会社に関わるトラブルが、連日、報じられています。
機械に依存する、機械的に人員を動かすことは、仇になることが。



連休がおわりましたが。
連休にあわせ、24時間あいているお店では、販売期限が限られている商品を相当数以上に、店頭にならべます。しかし、用意しすぎたことにより、売れ残り、廃棄になる。
いま、この国で自然災害により厳しい生活をしいられている方々が、少なくない中、こういった食品ロスはあまりにも矛盾を感じる。
罪のように感じます。



今夜、予定をしていた話題は、
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=265265

こちらで、予告編を書いています。

閲覧数328 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/06 02:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み