■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=39038
2016年05月03日(火) 
連休も後半。
4日はかなりの荒天の予報。日帰りの行楽を予定している方は本日か明後日のほうが。

写真は昨日、いすみ鉄道・大多喜駅で購入した記念きっぷ。

先月の地震で被災した南阿蘇鉄道。その復旧のために、いすみ鉄道はじめ、第三セクター4つの鉄道が共同で発売のきっぷ。

1組1000円で、700円は現地の寄付として使われます。

実は直接、大多喜駅にいった時点で、在庫があとわずかのタイミングでした。

追加の増刷はあるそうです。


これとあわせ、後々いく予定の御宿町役場の下見、いすみ鉄道の陣場踏切と国吉駅、いすみシャトルバスの増田橋バス停、ショッピングセンター・オリブ大多喜を回りました。

オリブ大多喜にはアクアライン高速バスの東京行きと、最近、開設した羽田・品川行きの2路線が発着しています。

御宿町役場は、御宿駅の中心街から内陸にいった海抜がある位置に。本庁舎と保健センターがあります。

私の地元、岩井から御宿・大多喜まで、車で片道2時間もかからず。鴨川市内や勝浦市内のそれぞれの中心街を避けていきましたので、そうはかかりませんでした。


先月末に行きましたバスタ新宿などの報告は、機会をみて書きます。

閲覧数534 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/05/03 01:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み