■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=38424
2016年02月10日(水) 
昨日に続き、今夜も2本立てで書きます。


先月からの連載で、千葉日報の平成の大合併の検証の記事。
柏市の連載のあと、おそらく、横芝光町でラストだと思います。
12自治体、それぞれの事情の中で合併から10年に。どうやら、明暗に近い感じに分かれているように見受けます。

私の南房総市の連載についての感想などをまとめた私の地元新聞への投稿原稿は、もうしばらく、準備に時間がかかります。
10年を迎える来月20日までには出したいと思います。



新年度の千葉県の予算。
アクアライン関連が6億円、鉄道を活用した観光プロモーションが6千万円。
金額だけでは簡単な判断はできませんが、私には偏った印象を受けます。


石炭火力発電所の問題。
環境省は一転して、条件付きで建設を認める動きが。
電力の自由化のこともあるのでしょうか、もう少し、慎重にみるべきでは。


それにしても、現職の2人の女性閣僚がそれぞれ、発言をめぐって、問題視になっているようです。
政治家の言動は時と場合によっては、命取りに。

閲覧数324 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/10 02:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み