■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=38368
2016年02月03日(水) 
今夜もしっかり冷えています千葉岩井。


内房線の江見駅。
駅舎の一部改修工事をしていますが、お手洗い場を新たに設け、既存の建物は取り壊すようです。
いままで、内房線で唯一、駅のお手洗い場の建て替えをしていない箇所でした。
これにより、内房線の駅すべてでお手洗い場が改修されます。



2月14日、館山市コミュニティセンターで、13時30分から、障害者差別解消法に関する勉強会が。
館山市青少年問題協議会の集まりとして開催のようで、教育の視点からの話になるようです。



館山市議会の石井としひろ議員の最新のブログより。
道の駅という標題の書き込みがありますが、館山市内の九重地区に道の駅の施設を建設することに関してかかれています。
安房広域農道沿いに設ける道の駅のようです。

私の地元の南房総市には8つの道の駅があります。しかし、明暗がわかれている利用状況で、これから先の維持管理が気になります。
実は一昨日から千葉日報で平成の大合併の検証の連載で、南房総市が掲載。先々、年30億円の財源不足が生じる中、道の駅の維持管理をどうしていくのか。相当な負担だと思います。

館山市がやることには妨げるものではありませんが、すでに渚の駅や多目的桟橋などの施設が建設され、その維持管理をどうしていくのか。
将来の財政負担につながるようであれば、慎重になってもいいのではないだろうか。

閲覧数314 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/03 01:24
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み