■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=38129
2016年01月02日(土) 
さて。
昨日の続きです。
今年は次の年、2017年に備えた準備という位置づけでいきます。

地元のJR線のワンマン運転の問題はもちろんですが。

今年は参院選があります。
これが終わると、千葉の方は翌年の3月に予想される千葉県知事選に注目がいきます。
私は現在の森田氏には、過去2回の選挙でこの方には投じていません。
タレント政治家という部分は仕方がないにしても、この方の姿勢は、


俺についてこい


というもの。
600万人の千葉県民で、果たしてどれだけの方がついてくるかどうか。

上から目線とは書きませんが、前任者の堂本さんと比べて、明らかに県民と県の政治行政との距離はひろがったことは間違えはないです。
次の知事選挙では、きちんとした審判を下す必要があります。

上から目線でなく、コンセンサスを得ることができる人物の登場が、何より必要です。


それから。
今年の地元新聞社の投稿について。
是非とも、未経験者の方やまだ、投稿回数がまもない方のお手伝いができればと。
すでに、複数の方の投稿のお手伝いの準備をしています。



別件です。
今年2月13日の南房総市社会福祉大会に、あの山本コウタロウさんが講演でこられます。


五所川原、名松線。それから、18年ぶりに四国のオレンジタウンに行きたいです。

閲覧数331 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/01/02 02:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み