■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=37606
2015年10月09日(金) 
台風23号からの低気圧の影響で、常呂川が危険氾濫、美幌川が氾濫注意の各情報が。美幌川沿いでは大雨により、民家の浸水が続出。自衛隊などが救助活動をしているそうです。


東京駅の東海道新幹線の高架、モノレールの浜松町駅で屋根からがそれぞれ、落下物のトラブルが。


地元で恐縮ですが。
内房線岩井駅近辺のえん坂と高崎神社、富浦駅近辺の堀の内の3箇所の踏切で、深夜工事中です。
踏切支障報知機の設置関係です。



さて。
関東・東北豪雨から1か月。
常総市では500人弱の方が避難を余儀なくされ、商工関係では現地で商売をされている方の被害は62億円、という情報が伝わっています。
しかしながら、現地の足である関東鉄道常総線が明日10月10日、最後まで運休区間の水海道から下妻まで復旧するそうです。
当面は通常の3割の運転本数ですが、これにより、常総線は全面復旧です。

今月、都内にいく都合がありますが、なんとか時間調整で、再度、現地にいきたいと思います。

閲覧数2,024 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/10/09 00:52
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み