■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=36766
2015年06月12日(金) 
北海道の砂川での車の事故。
被疑者の方は飲酒運転の疑い。飲酒運転でなんども悲劇がおきているのに、なぜ。



昨日はプロ野球・ドラゴンズの和田選手が、通算2千本安打を達成。


昨日は伊豆諸島や三陸沖、北海道で複数回の震度1または2の地震が。また、九州の島原と天草の方で大雨により200から300ミリの雨量が。
雨は鹿児島から紀伊半島にかけて、降っているようです。



国会では。
労働者派遣法改正案審議で、衆院での採決の攻防が。
安全保障の問題も大事ですが、生活に直結するこの法案も無視はできないです。


15日に住民税の納付書が順次、発送。一昨日は民放の番組で、千葉県庁の収納担当の職員が、悪質な滞納者への立ち入り調査などが取り上げられました。


長野県の浅間山。
火山噴火警戒レベルが1から2にあがりました。しばらく様子を。


回収不能金。
これは行政が、滞納税の時効や事業の貸付などが焦げ付くなどで生じたもの。
詳細は別途あらためて書きます。


青函トンネルでの列車の煙のトラブル。
列車出発前に車両内で機器の訓練中に、なんらかのかたちで過電流が生じ、それをそのままにして走らせたことが原因。
これはお粗末です。


実は地元の安房地域の複数の地方議会の議員さんが、昨年に続き、6月定例で公共交通について、質問で取り上げていただく予定です。
南房総市で地域公共交通網形成計画を策定準備中ですが、それも含ませて、お願いをしています。



地元の南房総市の広報誌6月号より。
フィルムコミッションのさざなみ映画祭を催す団体さんが、広報誌の巻末で紹介をされています。



余談。私の、

仙台・石巻、秋田湯沢、南木曽、三重、関西、九州と栃木の足利

へのお出かけ。そのうち、仙台・石巻は今月中に。もう、頭の中で道順などがインプットしています。

閲覧数322 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/06/12 00:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み