■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=36489
2015年05月06日(水) 
職場の泊まり込み勤務の都合でこの時間に。


報道されています通り、神奈川県の箱根ですが。
大涌谷への立ち入り規制やロープウェイの運休。
噴火警戒レベルが落ち着くまでは、静かに推移を。
対岸に位置し、万一、さらなる自然現象があれば、対岸の火事場ではなくなります千葉岩井です。


上野東京ラインが開通して2ヶ月。
東京や上野の各駅での在来線の乗り換えが軽減され、上野から御徒町までの混雑率が改善しているようです。
一方で、東海道線で東京始発や車両編成が一部列車で減らされ、不便という声が。
車両は国府津、籠原、新前橋、小山にある車両基地で、湘南新宿ラインも含め、やりくりをしていますが、逆にローテーションが複雑になっていることで、問題が生じていると思います。



この連休は房総方面はアクアラインの渋滞を中心に来訪者がきました。
今一度、高速と一般道で混雑した箇所の検証を。
幸い、臨時でしたが内房線の本日の17時前に館山をでました東京行きの特急が7割程度の乗車。
アクアラインの渋滞による高速バスの遅延の対応策として、内房線で臨時扱いの都心行きの列車が必要であることが。

閲覧数450 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/05/06 19:25
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み