■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=35618
2015年01月07日(水) 
今夜はまとめ書きです。

千葉県より公表で。
国家公務員の給与を100として、地方公務員の給与水準を示すラスパイレス指数。
千葉県ではトップ、全国では2位で神崎町であることがわかりました。
全国平均は101.0で神崎町は103.8。
この数値の要因は、高齢職員の昇級抑制がされていないためだ、そうです。
成田市と佐原の香取市に隣接の神崎町。平成の大合併は選択をしなかった自治体。
経常収支比率や調整基金の実態いかんによっては、大変、気になります。



昨晩も一部のサイトで書きましたが。
昨晩のラジオ深夜便。
NHKの厚生文化事業団の障害福祉賞を受賞された千葉県御宿町の男性の方が紹介されました。
脊髄損傷により車いすの生活をされている中、自分と同じ立場の方が困らないよう定期的に福祉マップを作成。その体験記が受賞の対象に。
障害福祉にあって、当事者の方が自ら、立場にたって活動をされるのは容易ではないです。



昨日の地元の房日新聞。
展望台、読者コーナーとも先日のJRダイヤ改正に関する掲載がありました。
今回の内房線特急の一部廃止に関する投書投稿がかなり新聞社に届いているそうです。
大事なことは公共交通として、どうしていくか、どう残していくか。
私も原稿を送りました一人ですが、問題と提案を織り交ぜたものになっています。
掲載をお楽しみに。

閲覧数487 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/01/07 02:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み