■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=35313
2014年11月29日(土) 

今日は絶好のタイヤ交換日和。

汗ばむほどでした。

 

僕の車はジャッキアップすると前輪と後輪が同時に浮くので楽ちんです☆

 

これで山道も安心。

来週はどこの山に登ろうかしら。

天気予報では山は雪っぽいけど。(苦笑)

 

追伸

冬メニュー、始まりました。

 

おすすめは能登地鶏と冬野菜のスパゲッティーです。

こってりなイメージのミートーソース・スパゲッティーには、パスタに生のトマトを和えてさっぱり感を演出してみました。

 

試食を重ねた谷口屋さんのあぶらげピッツァも好評をいただいております。

 

後はクリスマスのメニューを考えないと。

イメージは出来上がっているので、山で雪を眺めながら細かい部分を煮詰めたいと思います。


閲覧数1,041 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2014/11/29 00:28
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2014/12/01 23:30
    鉛筆marioさん
    > うさこさん
    替えてあげましょうか。
    次項有
  • 2014/12/01 23:31
    鉛筆marioさん
    > うさこさん
    なんちゃってー。
    次項有
  • 2014/11/30 18:39
    seRowさん
    お~準備万端すな!私も今日交換しました!
    雪の予報なければ、もう少し夏タイヤで粘るつもりだったけど、
    下手したら丸岡山中トンネル越えて通勤できんで^^;

    メヌーも美味そうなもんばかりすなあ!
    たまには野郎一人で根性出して食いにいくかなあ^^
    marioさんとこ、ラーメン屋なら野郎一人でも行くのですけどね(笑)

    ところで今日、大内登山口から火燈~小倉谷~富士写で縦走しましたよ。
    ものすごく良かった!また折を見て一緒に行きましょう。
    次項有
  • 2014/12/01 23:33
    鉛筆marioさん
    > seRowさん
    わお!
    白山がきれいですね。
    シャクナゲが咲く頃、歩きたいコースですね。

    そろそろ奥越のアプローチ道には雪が積もりそうです。
    車、出してね☆
    次項有
  • 2014/11/30 20:06
    そういえばリーノさんにはとんとご無沙汰しています。
    何か原因があるわけではないのですが、ずーーーーーっと自分の生活のリズムが元に戻らない日が続いているような。
    最近美味しいものもいただいていないなー!リズムを戻そうともがいているような気もするんだけど。
    次項有
  • 2014/12/01 23:34
    鉛筆marioさん
    > 蓮華升麻さん
    またいつでもいらしてください!
    カルボナーラで元気もりもりです。
    次項有
  • 2014/12/01 12:43
    タイヤ交換の話より、追伸のほうに興味を惹かれました。
    能登地鶏も、冬限定ミートスパも美味しそうですね♪
    ブログ見ながらどっちを食べようか、既に悩んでおります。
    次項有
  • 2014/12/01 23:35
    鉛筆marioさん
    > さんぼんがわさん
    もう両方たいらげちゃってください☆
    次項有
  • 2014/12/02 12:59
    歌姫Aさん
    これや
    次項有
  • 2014/12/04 00:40
    鉛筆marioさん
    > 歌姫Aさん
    それや。(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
marioさん
[一言]
地域のこと、いろいろ教えて下さい。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み