■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=34888
2014年10月07日(火) 
おはようございます。

写真は恥ずかしながら、私の自宅の昨日の台風被害箇所。使用していない湯沸し器の煙突が折れ、自宅のテラスの屋根が3箇所はがれました。


聞くところによれば、

家の物置の屋根がすべてはがれ
看板が飛び
お店の屋根が壊れ、宿泊施設の海側のガラスが崩壊
漁港の車のフロントにヒビ
いちごのビニールハウスが崩壊

被害の大きさに関係なく、影響はかなりでました。

また、停電が私の地元の岩井の一部で6時間ありました。私の自宅も該当し、かなり、やきもきでした。

唯一、びっくりは内房線がほかの千葉のローカル線より早めに復旧したこと。昨年はトンネルの土砂崩れでかなり運休したので、今回は大丈夫だったのでしょうか。

まだ、台風19号が日本に向かっていますので気が抜けません。


国は地方再生の一環として、来年度予算で、地方の公共交通に支援を強化。
ICカードが利用できる箇所の拡大も含まれています。
運輸関係はかなりの補助・助成があります。重複がないよう必要なやりくりを。


産地直送の輸送に赤信号。
いわゆる農産物を直接送るルートが、トラック業界の人員不足で、拒否されたり運賃の値上げをしたりと。
この話は、生活の身近のコンビニやスーパーは他人事ではないです。
需要と供給をきちんとみきわめた流れが。


昨日予定の南房総市の千倉漁村センターでの市政懇談会は16日に延期。また、明日8日の千倉保健センターでの同懇談会は、いまのところ、予定通りです。

閲覧数368 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/10/07 07:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み