■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=34153
2014年06月29日(日) 
おはようございます。今朝も6月らしくない陽気の千葉岩井です。

今回もまとめ書きです。



千葉県内で展開のチェーンの某ドラッグストア。
ポイント10倍サービスなどのセールを展開。かなり多客のようです。



こちらの袖ヶ浦の政策研究会のブログですが、

http://seisakukenkyukai.blog.so-net.ne.jp/

準備ができ次第、私の寄稿が掲載予定です。
袖ヶ浦市の議会のある対応についての私の感想が載る予定です。



報じられていますが、開会中の千葉市議会。
市内の学校にエアコン導入してほしい請願が否決。請願の審議に関わった議員さんの精神論発言で物議を醸しているこの件。
実は千葉市は、実質公債費比率20%を越えている政令市では唯一、財政がかなり厳しい。
千葉県では千葉市と私の地元の隣の市町村の鋸南町の2自治体が、この公債費比率の数字が厳しいところです。
学校の建物耐震、市役所の庁舎建て替えも問題になっている千葉市。熊谷市長は学校の空調より、給食や耐震問題が先と発言。行政として事業の順番はきめなくてはならいでしょうが、学校に通う子供さんのことを思えば、千葉市の無駄な事業や財政を徹底して見直し、少しでもそれに応えることが必要に思います。



一部サイトでは重複します。
館山市の今年の国保の保険税が若干、引き下げのようです。地元の南房総市は7月4日以降に。鴨川市はすでに引き上げを決めています。



こちらも一部サイトでは重複します。
木更津市の市役所庁舎問題。
今後6年は建て替えせず、仮庁舎と民有地借り上げでしのぐ方向を決めたようです。
私の地元の南房総市も市役所庁舎の話がでていますが、この流れに沿ってほしい。



船橋と八千代の2市議会が、手話を言語として配慮を求める陳情が可決をしたようです。



以上、ざっと。ここまで。

閲覧数454 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2014/06/29 06:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み