■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=30979
2013年06月29日(土) 
都合により、この時間はまだ起きています。


http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/a4bf45779e1c8…92?guid=ON

昨日は誕生日に加え、地元の駅の売店の閉店。さらに夜になって、地元の道の駅の近くの飲食店で、被害は最小限でしたが火事があったりと、多々あった6月28日でした。

私が書ける各サイトより、親しい方からのメッセージをいただきました。その中で、



SNSでの書き込みが減っている



というのがありました。

最近のツイッターやフェイスブックの影響はあるでしょう。でも、私はこれらは一切やりません。

2つのブログ、7つの地域SNS、そしてYouTubeの動画チャンネルをやりくりしています。数はたくさんありますが、私はようは、いかに使う側がこなせるかだと思います。

ラインでは返事を書くのが面倒な大学生が少なくなく、SNSでのトモダチ申請は職場の上司を避ける傾向があるようです。
私は原則、ネットを書いている上で職場のこと、同僚に無理に持ちかけることもせず、切り離しています。
適度に書いて、適度にコメントを書き、返事を書く。それでいいように考えます。

今夜のこの投稿、話がうまくまとまりませんが、各ツールで使う側ができる範囲、やれる範囲、書ける範囲でいいのではないでしょうか。
人がやっているから自分もでなく、どう自分が書いて伝えるか。文章で不足であれば動画という手段を用いる。私はそれでやっていきます。

閲覧数693 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/06/29 03:17
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み