■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=30936
2013年06月26日(水) 
今週は株主総会の総会が集中します。各企業の動き、言い分など、しっかり、見ていきましょう。
証券取引法に神経質になっている企業が、噂ではありますが、あるようなことを聞いています。


昨日の報道の通り、岩手県で県議会議員の方が、現地の病院の外来でのやりとりの内容を、ネットで書き込みをしたら、コメントで炎上。その後、帰らぬ人になった件。
おそらく、思ったこと、感情になってしまったことを書いてしまったのでしょうが、政治家という立場で冷静な言動ができなかったのだろうか。


千葉県内の圏央道の市原鶴舞インター周辺の道路が、渋滞が発生しやすい状況であることが、千葉県議会の委員会審議であきらかに。
そうならない、対策を早い段階でやってほしいです。


東京都教育委員会で、過去3年間、出された請願書の6割りがきちんと処理されず、委員会に報告すらでない実態があきらかに。
ここ数年、この国の教育行政・学校現場に対する、厳しい社会からの目がでていることを、深く理解をしているのだろうか。
他の地方でも、実態を調べる必要があります。



東京都東村山市で、重度の障害の子供さんが普通学校に在籍。その学校の校外学習の活動参加に、親御さんの同伴を同市教育委員会が求めていた件。結果、親御さんは子供さんの参加を断念したそうです。
そういえば、過去に成田市にある普通校の小学校。
通っていた重度の子供さんの学校での給食をめぐり、親御さんの付き添いを求めていた件がありました。幸い、まわりの親御さんたちの理解もあり、成田市側に付き添いなしを求める署名をだしたことにより、学校に看護師などの介助の先生をつける改善がされたそうです。

一言、申し上げれば、この国の教育行政・学校は大変、敷石が高い。つまり、物事のほとんどで上から目線なんでしょうか。


国民年金の保険料の納付率が6割りに改善。
これについては、制度の信用性の観点から、入りと出の内容が明確にわかるよう、納得できるようにしてもらいたい。



別件ですが、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/8d64320faadec…b/?guid=ON
こちらも。

閲覧数672 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/06/26 02:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み