■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=30655
2013年06月02日(日) 
本日と来週の日曜、私の地元の南房総市の岩井海岸で、今日はアクアスロン、来週は全国規模のライフセイバーの大会があります。
が、しかし、地元の民宿滞在の来訪者で、私個人、腹ただしいことがありましたので、それを書きます。

当該大学生の個人情報、名誉のために具体的な部分は書きませんが、東京のある有名大学の学生です。

ある日の朝。夜明けから明るくなる時間帯、宿泊先の民宿でまとまった人数で、夜通しで飲酒をしていたと思われる某大学の学生。そのしらふでない状態で、24時間のお店にきたそうです。
幸い、お店にいたほかのお客さんに迷惑をかけるようなことはなかったものの、かなり冷たい視線で見られていたそうです。
かなり飲酒をしたのか、大声を出し、小さい子供のようにお店の中をよたよた歩き回ったり、しまいには自分が買うべき品物を忘れたりと。

滞在先で未成年でなければ、飲酒に対し、あれこれ言うつもりはありません。しかし、田舎の民宿にきているからという、安易な感覚でいるのであれば、今後、あらためての来訪・滞在は遠慮をしていただきたい。
昨年は大学生のサークルなどのトラブル、最悪、飲酒で命を落とす学生が少なくなかった。そのことを他人事のようにいるのであれば、社会的に辛い思いを受けなくてはならないと思う。

最後に。
今回、この文書でかいた学生が来ていた服には、この学生が所属する大学名が記載していました。その大学名があるということは、それだけ、まわり・世間に見られるということです。
恥になるようなことがない、言動を強く求めたい。

閲覧数659 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/06/02 05:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み