■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=29128
2013年02月06日(水) 
2013年2月5日 房日新聞紙面 読者コーナー

3年ぶり34回目ですが、地元新聞紙面に私の投稿が掲載。その原文を公開をいたします。


http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=45510
画像は上記のリンク先で。

以下、本文

来る2月9日、富浦の南房総市役所別館にて、消費者シンポジウムを開催します。私はその裏方の立場として書きます。
この催しは、いわゆる、詐欺、勧誘、買い物難民といった消費者に関わるあらゆる問題を、南房総市の住民同士で考え、取り組みにつなげるためのものです。
開催当日は、千葉県、南房総市、千葉県弁護士会から基調講演と事例報告。そのあとにパネルディスカッションで議論をし、最後に提言をまとめ、石井市長に手渡します。
この催しの準備の段階で、市内のある地域を対象にアンケートを実施。実際に、被害を受けた、未然に防げた、中には実際は被害そのものであっても本人は、正規の買い物である、というケースも。
残念ながら、先日、警察官を装った振り込め詐欺事件で、被害がでてしまいました。そうならないためにはどうしたらよいのか、話し合う機会になるシンポジウムです。
2月の連休の時期になりますが、明日は我が身のために、多くの方の、南房総市以外の方でも参加はできますので、是非、おこしください。

閲覧数484 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2013/02/06 01:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み