■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=26812
2012年07月10日(火) 
みなさま、こんばんわ。

今夜は職場の遅番勤務の居残りがありましたので、簡単に書きます。

以前、書いたと思いますが、私と同姓同名の代議士さんが京都の南部におります。
地元で相談できる代議士さんと同様に、ことあるごとにやりとりをいたします。
半年に1回、京都の事務所から後援会の会報をいただきます。これは、その都度、私から少額ですが、後援会に送金をしているからです。

いま、与党の中の国会運営の幹部の一人として、かなり、厳しい中で活動されている。
先月の26日の衆院のあの採決では、おそらく、本意でなくやむなく、白票を投じざるをえない場面だったと思います。

政権交代前の野党時代。
あの許し難い障害者自立支援法が強行採決があったあと、国会の外で待機していた支援者の方々に、法案を止めることができなかったと、頭をさげてお詫びをしたと聞いています。
おそらく、今現在も、同姓同名の代議士さんは、そんな心境のれんぞくではなかろうか。

選挙をすぎれば、永田町の方々は全く、素顔を変える。しかし、この方はそうではないと、信じています。
しかし、与党の幹部の一員である立場でもあり、素顔を変えざるをえない。

こんなことは、私はもう勘弁。純粋に、素直に、信念に基づいた立ち回りができるようになってほしい。

閲覧数474 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/10 02:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み