■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=26797
2012年07月09日(月) 
みなさま、今夜は主に3つ書きます。


ここしばらく、毎週金曜日に総理官邸前で展開される原発のデモ。
今度は7月18日から、新たに毎週水曜に、これまた総理官邸でトーク形式のものが計画されているようです。
細かい掲載については、レイバーネット日本のサイト
http://www.labornetjp.org/
にあります。


8日の東京新聞の朝刊。
私がこの数日取り上げてきた国民健康保険の掲載がありました。
加入者の経済的事情、滞納問題は書いていますが、肝心な保険料・税の金額の妥当性や、国保会計の実態までは踏み込んでいません。
私としては滞納で生じる問題も大事ですが、納付書を出す側つまり役所側の実態と問題点と課題などを出してほしかったです。
昨年からの、東京23区での計算方法変更により、保険料が増えてしまい役所に問い合わせがかなりあったという点も含めて。



これも以前書きましたが。
私の地元・千葉岩井の民宿街には多数の大学生が滞在。地元としてはありがたいことですが、例年以上にマナー・モラルが低下している有様です。これはごく一部の大学生と書いておきますが、後の将来で挫折を味わいたくなければ、


自分たちは常に見られている


という感覚で行動していただきたい。

地元の方々が、目に余るような言動があるとすれば、地元地域としても、大学側に対して、しかるべき対応をとっていただく選択肢もないとは言い切れないと思います。



滋賀県の大津市。
市長さんは全国の県庁所在地の最年少の女性の方。
弁護士さんという立場でもあれば、是非とも問題になっている中学生の方のことについて。徹底して真実を明らかにし、そうさせない地域づくりが求められます。


http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/39adf14c00be3…05?guid=ON
よろしかったら、もれなく。

閲覧数528 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/09 00:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み