■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=26712
2012年07月03日(火) 
本年7月1日より、私の地元の千葉県南房総市で役所の本庁や出先の建物の14箇所で、公衆無線LANの利用が可能になりました。
昨日は14箇所のすべての箇所をまわり、電波が端末で受信できるか確認をしました。


freespot=

wifi_square


の2本の電波を受信します。
まず、後者については、今回のアンテナ設置にあわせ、業者の方で独自に設置したアンテナの電波。
前者の方が南房総市が業者に委託をして設置した公的なアンテナの電波です。

前者の方は、freespot、とパスワードを入力。そのあとネットにつなげますが、つなげる前に必要な入力作業があります。詳細は南房総市のホームページの情報推進課で掲載があります。

後者の方もパスワードなどの必要な入力をしてから、ネットへの接続になります。


いままで市民端末がありましたが、今回より撤去になり、代わりに千倉にある市立図書館でタブレット端末を借りることができます。

あらためて、利用ができる14箇所を。
南房総市本庁舎本館
南房総市本庁舎別館
とみうら元気倶楽部
富山公民館
三芳分庁舎
三芳農村環境改善センター
白浜地域センター
白浜公民館
千倉・朝夷行政センター
千倉保健センター→3階建ての1階の部分
市立図書館→千倉にあります。
丸山分庁舎
丸山公民館
和田コミュニティセンター

それ以外にも市内の道の駅、観光案内所と併設の岩井、千倉、和田浦の3駅でも利用ができます。


私個人、市内の郵便局に協力をいただいて、郵便局が利用箇所になれば使い勝手がいいように思います。



http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/5430155edc7a2…f/?guid=ON
別件ですが、よろしかったら。

閲覧数471 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/03 01:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み