■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=26696
2012年07月02日(月) 
みなさま、こんばんわ。

その前に。
原発問題をきっかけに永田町不信感が増しています。

あけて本日、南房総市内であらたに利用できる公衆無線LANの調査をします。

1日の千葉日報紙面に千葉県警の聴覚障害の方のためのメール110番、1日の東京新聞朝刊の千葉版に千葉市のゴミ処理有料化問題についての掲載あります。



さて、今夜は。
あまり書きたくないのですが。


順番がまてない・さわぎだす・物やお金を相手に投げつけるようにおく・不特定や第三者の方には敬語でなくタメ語


残念ながら、私の地元の千葉岩井の民宿に滞在している大学生の一部というか、半数に近いぐらいの有様です。
昨年も似たようなことを別のサイトでも書きましたが、年々、マナーがけしていいとはいえない大学生が少なくない。
最近、問題になっている飲み会の飲酒の強要によるトラブルにもつながるような感じに思えます。
わかりやすく言えば、


高校生がそのまま大学生になった


というものです。

このまま、社会にでて大丈夫なのだろうか。同時にこういう行動が、相手に対して、上から目線や敷石を高くするような感覚をおぼえていくように見受けてしまう。

これ以上は申しませんが、本人たちが気づいて、先の将来に傷をつけない立ち回りを望みたいところです。

都会も田舎も関係なく、常にまわりから見られていることを。

閲覧数407 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/02 00:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み