■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=26645
2012年06月28日(木) 
みなさま、おはようございます。

その前に。地元の南房総市議会が学校再編に関する調査研究のための特別委員会を設置。しばらく、動きを注視します。


さて。本日は私自身、2回目のハタチを迎えました。特別になにすることもなく、このあと、千葉市内にある運転免許センターへ免許の更新に行くのみの予定です。


信念を貫く。


一昨日の国会の衆院での採決、あるいは昨日の電力会社の株主総会での株主である自治体関係者の発言。細かい背景などは別にしても、ある意味、信念を貫く言動であります。この国に一番、欠けているのがこれだと。


あきらめずに最後の最後でチャンスはめぐる。


これはたびたび、私が書いている一言ですが、信念を貫くためには、この一言がつながってきます。

明日は再び、総理官邸前で脱原発のデモが予定しています。おそらく、目標とする10万人に近い人たちが集まるでしょう。集まる人たちは、それぞれに想いがある。そして、ある一つの目的がある。そういったことが数字が重なるごとに力になります。

今この国に欠けている、物事に対して信念を貫くこと。

私個人、あることを現実にしたいという想いがあります。そのためにはどんなことがあっても、曲げずに達成できるまで、気持ちをキープしたい。
私の中ではそんな心境であります。

閲覧数659 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/28 07:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み