■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=26372
2012年06月09日(土) 
みなさま、こんばんわ。
あれから一週間。先週、兵庫県姫路での地域SNSの全国フォーラムがありました。
私は職場の都合により、姫路に行くことができませんでしたが、フォーラムに参加された方々の投稿をピックアップして拝見した範囲で、大方の様子は分かりました。


掛川市地域SNSのK住様の投稿の一言が私が印象に残ります。


地域SNSの役割として、


知る・動く・つながる


ことができるツールである。

フェイスブックに限界を感じた人たちが、地域というキーワードを見つめ直し、地域SNSが見直す時が来る。


印象と書きましたが、私はこの一言を信じたいです。
ツイッターやフェスブックがあるから、という言い訳をする方がいるのですが、自分たちの地域を考え、どうしたらよいのかと問いの答えが、K住様の投稿のこの一言のように思います。



別件になりますが。
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/
私の老舗のサイトになりますが、南房総市の最新の防災マップ、先日の南房総市と鴨川市の2議会の傍聴報告、千葉県地域防災計画見直し案などについて、書いています。よろしかったらご覧ください。

閲覧数442 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/09 00:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み