■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=26263
2012年06月02日(土) 
みなさま、こんばんわ。
職場から戻り、自宅のテラスで今シーズン5つめの作りかけの蜂の巣を始末の作業が終わりました。ちなみにスズメバチ。
くれぐれも私のようにまねをしないよう。


さて。今夜は各サイト共通でまとめ書きでかきます。


兵庫県宍粟市のみなさま。
5月17日の千葉日報紙面で、千葉県の匝瑳市と難読地名でタイアップということで、双方のゆるキャラとともに連携していく掲載がありました。


写真は
http://kachinet.jp/blog/blog.php?key=42691
こちらで。
長野県辰野町の4月の広報誌に掲載していた、ほたるねっと。
これは現地の地域住民がもしものことがあった場合の緊急通知機能を備えた端末と仕組みのようです。
これは参考になります。
詳細は辰野町の保健福祉課が問い合わせ先です。


あけて2日。
南房総市平群の犬掛集落と三芳の上滝田集落の双方の担ぎ屋台が、かつての旧町村の境をこえて、小祭りをやるそうです。
このようなケースは前例はないです。
詳細は地元紙の房日新聞のサイトに掲載があります。
お時間がある方はぜひ。2日の16時頃に犬掛バス停付近に2台の担ぎ屋台がそろうそうです。


昨日は館山市と鴨川市の最新の広報誌を入手。
鴨川市では一部のバス路線で見直しがあるそうです。詳細はあらためて取り上げます。
鴨川市議会は正副議長の選出を立候補制に変更。千葉県南部の地方議会でははじめてのケースです。


今夜は都合によりまとめ書きとしました。

閲覧数498 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/02 02:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み