■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=25870
2012年05月05日(土) 
ようやく5月の連休らしさになっていますが。

私は接遇の職に従事していますので、当然、この時期は仕事ですが。

昨年の震災よりは、地元の千葉岩井は来訪者は回復はしていますが、極端な混雑でなく、南房総市内の7つの道の駅はどこも、平均的な混み方です。
私の職場でも同じで、ピークはなく、平均的なお客さんの流れが平日よりも上乗せぐらいでしょうか。

しかし、東京湾アクアラインは別。相変わらずの渋滞。加えて、先月開業した木更津金田のアウトレットでは、最寄りの高速道のインターから渋滞で1時間40分かかったという話を耳にしました。
ある程度の集客の流れは、折り込み済みですが、平年よりも8割減の近くの潮干狩り場とは対照的です。

あとは。
私の地元の道の駅はじめ、車中泊のケースは少なくないです。アクアラインで日帰りできるとはいえ、来訪者によっては宿泊施設でなく車の寝泊まりというのも、お財布と相談の結果でしょうか。

極端な混み方、長時間の渋滞などは、千葉岩井では見受けませんが、連休に限らず、閑散期を選んでいかれること、私個人はおすすめします。

閲覧数512 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/05 01:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み