■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=18759
2011年03月06日(日) 

とうとう始まりました全国フォーラム。

 

午前中は、全国からお見えになるみなさまをお迎えする準備。

それぞれのブースを思いを込めて準備しました。

継体大王も玄関に飾られて、準備完了!!

 

わいわeユーザーのみなさまからいただいたメッセージで作ったウェルカムボードもこの通り♪

しっかりと「ようこそ♪」と見えますよね^^

ボードの向かって左側には、お坊さんのえち鉄の絵手紙や蓮華さんのちぎり絵などをハガキに印刷したものと手作りのキーホルダー&ストラップを無料で配布するコーナーも作らさせていただきました。

でも、実はウェルカムボードはまだまだ未完成!

完成に向けて、ちょっとした仕掛けをさせていただきました。

 

台の上にペンと用紙。

来ていただいた方々にもメッセージをいただき、ボードに貼り付けていただくことで完成です!

 

そして、みなさまがご来場。

ウェルカムボードの前にも多くの方が来ていただきました♪

 

そして、来ていただいた方々からも、温かいメッセージをいただいております^^♪

最終的にどう完成するのか、とても楽しみです♪

 

ちょっとだけ全体会のことを^^;

ほとんど中には入れず、最後だけしか見ることができませんでしたが、学生を交えての地域づくり・人づくりについてのディスカッションなどが行われていたようです。

 

明日は、分科会。

それぞれの会場で、いろんな議題について講演やディスカッションが行われます。

基本的には地域づくり・人づくり、そして、繋がりの内容になるのかなと思います。

これから私たちがどう向かっていくのかを考えるいい機会と思い、「分科会1」に参加します。

 

全国フォーラムも明日の午前中まで。

お時間の都合のつく方は、ぜひご来場いただき、みなさんとの「繋がり」を感じていただきたいと思います。

 


閲覧数3,495 カテゴリイベント コメント6 投稿日時2011/03/06 01:53
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/06 09:16
    昨日はありがとうございました。
    とても楽しかったですし、本日も楽しみたいと思います。
    次項有
  • 2011/03/06 13:11
    ymsさん
    おつかれさまです!ボード素敵に仕上がりそうですね。完成したらまた見せて下さい!!!

    地域づくりって、いろんな方々の努力、アイディアをもって、こうやってつながっていくものなんですね。とても勉強になりました。
    次項有
  • 2011/03/06 22:04
    youchangさん
    お疲れ様でした!!

    ウェルカムボードのお蔭さまで、わいわeユーザとも、つながりが深くなり嬉しいです!!!

    ゆきおうさんと逆で、私はホワイエへ行けなかったので、写真を見て、雰囲気がわかり、良かったです。


    P.S.
    全体会の中身は、後日ネットから動画で観れるようにしますので、ご覧くださいm(_ _)m
    次項有
  • 2011/03/06 23:33
    ウェルカムボードを会場でみると、やっぱりいいですね。手づくりの温かさがあると思いました。

    ありがとうございました!
    次項有
  • 2011/03/07 21:42
    Yokoさん
    先ほど、最後のお客様をお見送りして、やっとPCを開くことができました^^
    ウェルカムボードコーナー、本当に素敵に仕上げて頂きました。ありがとうございました♪ ユーザーの皆さんの温かいメッセージや、お坊さんや蓮華さんの作品の数々に心癒されました。多謝☆
    次項有
  • 2011/03/08 23:57
    > みなさま
    わいわeユーザーのみなさま、そして、来ていただいたみなさまのお力添えがあって、素敵なコーナーになったと思っています。
    本当にありがとうございました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ゆきおうさん
[一言]
最近、ちょっと忙しくてバタバタとしています。 そんな時、空に輝く月…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み