■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=12320
2010年05月01日(土) 

 

今日(5/1)ハートピア春江で、「坂井地区春の吹奏楽祭」が行われました。

 

毎年この時期、坂井地区にある中学校と高校の吹奏楽部が夏のコンクールに向けて

日頃練習している成果を発表するものです。

 

中3になった長女も今回は、2回目の春の吹奏楽祭。

秋の吹奏楽祭を併せると、4回目ですが、今回が最後の吹奏楽祭です。

いつもわが子の中学校の演奏だけしか聴かないのですが、他の学校も気になることも

あって、最初の方から聴きに行きました。

会場に到着すると、すでに坂井中学校の演奏が始まってました。

 

そのあと、丸岡中学校⇒春江中学校⇒金津中学校⇒丸岡南中学校、休憩を挟んで、

三国中学校⇒芦原中学校、そして高校の順で演奏されました。

 

どの学校も、夏のコンクールの課題曲の他に、もう1・2曲演奏します。

聴いたことのある曲もあって、私もいつの間にかリズムに乗って、体が動き出してしまいます。

 

伴奏が主で、あまり目立たないバスクラリネットを担当している長女の音がはっきりと聴こえる

シーンもあって、ちょっと感動を覚えました。

 

そういえば、長女がハートピアで演奏するのは、これが最後だったかもしれません。

このSNSにいつまでも残しておけることを有り難く思っています。

 

とりあえず、中学校の部の演奏を動画にしました。

皆さんにも、素晴らしい演奏を楽しんでいただけるといいなと思っています(*^_^*)

高校の部は、次のブログにUPします。

 


閲覧数2,006 カテゴリ音楽 コメント10 投稿日時2010/05/01 22:16
公開範囲外部公開
■プロフィール
keiさん
[一言]
ボチボチですが、みんながホッとできるホットな話題をお送りできたらい…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み